COVID-19感染防止の取り組みについて

 

ワイドソフトデザインは、従業員ならびに関係者の皆さまの安全を考え、
状況に応じた感染拡大防止のための取り組みを行ってまいります。
お客様、関係各位には何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

■ 勤務体制についてのお知らせ

2020年4月10日 更新
2020年6月16日 更新
2020年8月26日 更新 New!

 

 

■ 実施している対策

・ワークスペース外に消毒剤を設置(3ヵ所)
・ワークスペース内に消毒剤を設置(2ヵ所)
・マスクを設置
・手洗い用石鹸とペーパータオルを設置
・定期的な換気(2時間に一度)
・水分の補給の奨励
・空気清浄機の稼働(4か所)
・時差出勤を推奨
・各所に予防ポスターの掲示
・予防策の案内(随時)
・よく触れる場所(扉や窓・電化製品の取っ手、スイッチパネルなど)の定期的な消毒
・机周り、マウス、キーボード、電話機、私物スマートフォンの消毒(毎日)
・非接触体温計とサーモマネージャーの設置および検温の実施(毎日)
・エアリズムマスクと消毒ハンドジェルの配布 
・ドアノブとスイッチに接触感染対策シートを貼付
・会議室や多目的スペースに飛沫防止パネルを設置 New!

 

 

■ 従業員に対する徹底事項

・通勤時     … マスクを着用
・咳がでるとき  … マスクを着用
・会社に入る前  … 「手洗い」と「消毒」
・外出から戻ったら
(昼食などの時も)… 「手洗い」と「消毒」
・手洗いと消毒を頻繁にすること
・通勤時・外出時 …こまめな「消毒」

 

 

■ 体調不良時の対応

COVID-19感染対応フロー

 

 

■ その他注意事項

・帰宅後は、手洗い・消毒を行うこと。
・休み中の外出は、可能な限りCOVID-19感染対策をして出かけること。
・睡眠や栄養をとって免疫力を上げることに努めること。

 

 

今後も、ワイドソフトデザイン一同 感染症予防の対策に努めてまいります。

 

 

____________

2020年2月28日
2020年3月2日 更新
2020年3月24日 更新
2020年4月3日 更新
2020年4月10日 更新
2020年6月16日 更新
2020年8月17日 更新
2020年8月24日 更新
____________

 

 

TOP